効率よくダイエットしたい方へ!千葉でおすすめの加圧トレーニングスタジオとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • 加圧トレーニングの効果アリ!下着でシェイプアップ!

加圧トレーニングの効果アリ!下着でシェイプアップ!

体重増加や体のたるみが気になるけれど、なかなか運動する時間がない方も多いでしょう。また、運動することが面倒、続かないという方もいるでしょう。そんな方が、日常生活の中で体を引き締められるのが加圧トレーニング効果のある下着です。特別な運動をしなくても、着ているだけで様々な嬉しい効果が表れるのです。一体なぜ、そんな効果があるのでしょうか。下着の機能、効果について詳しく調べてみました。どのようなシーンで着用しているのか、どんな変化が現れたのか、実際の体験談も集めたので、チェックしてみましょう!

加圧インナーシャツとは?

加圧で体を締め付けることができるのが、加圧インナーシャツです。上は半袖シャツや長袖シャツの形態なので、仕事中でもこっそりワイシャツの下に着ることもできます。下はスパッツタイプになっています。上下共着用すれば、全身を引き締めることができます。下着であるため、24時間着ることができるということは、一日中加圧の効果を得られるのです。仕事中、プライベートの外出中、食事中、自宅でのお休み中といつでも着るのを習慣にすることをおすすめします。 

加圧トレーニングシャツというと、スポーティーな白や黒といったものをイメージされるかもしれません。しかし、それだけでなく、カラーバリエーションが豊富なのも人気の理由です。ワイシャツの下に来ても透けて目立つことがない白やベージュ、見た目でも引き締め効果がある黒、気分に合わせて選べるネイビーやグレー、レッドなどがあります。毎日着るのであれば、色々なカラーを揃えるのもいいかもしれませんね。

下着の素材は、ゴムよりも伸縮性が高く、伸び縮みするのでどんな体形の方でも着ることができます。強い圧力がかかり、体にフィットするようになっています。伸び縮みを繰り返すと、ゴムのように簡単に駄目になってしまいそうだと感じるかもしれません。しかし、耐久性も兼ね備えているので、毎日着ても大丈夫です。洗濯も通常通り、洗濯機での洗濯で大丈夫なので、使いやすいです。気になる方は洗濯ネットに入れると、さらに安心で、より長く使うことができるでしょう。

この商品を着用するのに年齢制限などはありません。主に20代から50代の方が使用しているようです。年代ごとに、自分の体に対する悩みや理想というのは変わってくるかもしれません。体を鍛えたい、ぽっこりでてきたお腹をどうにかしたい、運動不足を解消してシェイプアップしたい、など人それぞれ違うでしょう。しかし、そんな様々な悩み、どんな希望にも応えてくれるものなのです。

体にもたらす効果

加圧インナーシャツは、特にカッコいいソフトマッチョを目指すビジネスマンの方におすすめしたいです。体を鍛えたいとは思っているけれど、忙しくてなかなかジム通いが続けられない方、付き合いの飲み会も多く食事制限が難しい方、自宅では自分で運動を続けられない方などにぴったりの商品だからです。

この下着は、Tシャツタイプなので上半身全体に加圧トレーニング効果をもたらすことができます。お腹、脇腹、太ももといった脂肪が気になり引き締めたい部位、肩や上腕といった筋肉を魅せたい部位、全てに効果があります。ただ身に着けるだけで、無意識に引き締めてくれるのです。また、引き締めてくれることで邪魔なお肉が出ず、運動しやすくなるので、これを着てトレーニングを行うのもおすすめです。

姿勢を矯正する働きもあります。猫背の方はもちろん、デスクワークやスマホの見過ぎなどで無意識に姿勢が悪くなってきている方が現代人には多いです。しかし、加圧インナーシャツを着ることで、上半身の様々な部位に圧力がかかり、理想的な姿勢へと導いてくれます。これは、周りからの見た目がよくなるのはもちろんのこと、自分自身も姿勢の悪さによる肩こりや腰痛などの体の負担を減らすことにつながります。それから、体幹トレーニングのサポートにもなります。体の中心を意識した体幹トレーニングは、様々なスポーツ選手やアスリートも行うものです。姿勢を整えることで、身体が崩れにくくなります。

シャツの機能としては、吸汗性、速乾性、抗菌防臭などがあり、運動しながら着用するのにもぴったりです。心地よく、運動を続けることができます。

口コミをチェック!

実際に加圧インナーシャツを着用した方のレビューをまとめました。様々なシーンで着用することができ、多くの効果が感じられることがわかります!

「見た目と着心地のギャップ」
伸縮性があり、体にフィットする下着です。着る前は、とっても小さくて子供服ぐらいでびっくり!本当に着られるのかと思いましたが、よく伸びて着られました。思ったより苦しい、きつい、という感覚はなく、ほどよく引き締めてくれる感じです。始めは違和感がありましたが、すぐに慣れて、普通の下着では物足りなくなりました。

「仕事にもよい影響が」
いつも出勤するときにワイシャツの下に着ています。姿勢がよくなるので、スーツも着こなせるようになりました。周りからも、最近堂々としていると言われるようになり、プレゼンでの説得力も増しているようです。姿勢がよくなるだけで、仕事へいい影響も出ています。

「大幅減量に成功」
仕事中も、外出中も、日常的に着用しています。特別な運動はしていませんが、通勤で歩いたり、階段の上り下りをしたり、外回りをしたり、といった日常生活の運動だけで、引き締まってきました。激しい運動はしていないのに、1年ほどで10キロ近い減量に成功しました!

「プライベートが充実」
身体が引き締まり、スタイルよく見えるので、今まで似合わないと思っていた服もキマります。オシャレするのが楽しくなり、ファッションにもこだわるようになり、周りから変わったと言われるようになりました。自分に自信がつき、積極的に女性へのアプローチができるようにもなり、人生が変わったと言えます。

「トレーニングウェアとしても最適」
カラーが豊富なので、下着としてだけでなく、トレーニング時のシャツとしても使っています。引き締められているので、動きやすく、トレーニングへのモチベーションも上がります。相乗効果でしっかり鍛えられました。

「食事制限にも効果アリ」
一日中着用しています。特に食事中は、引き締められている自分の体に意識が行き、以前のように食べ過ぎることがなくなりました。なかなか自分の意志ではダイエットできなかったのに、自然と食事制限ができています。

まとめ

下着を着るだけで痩せられるというのは、本当に楽で簡単なことです。そんなに夢ようなことはないだろうと思って、するかしないかであなたの生活、人生が変わってしまうかもしれません。しっかり体を引き締めてくれる下着は、姿勢矯正の効果もあります。普段の生活での脂肪燃焼を促進するので、これまで通りの生活を送っていても変化が感じられます。

それに加えて、加圧トレーニングを行ったり、食事制限を行ったりすれば効果は倍増です。体への効果だけでなく、心にも変化が現れるため、仕事やプライベートの充実にもつながります。お手頃な価格で販売されているため、一度試してみてはいかがでしょうか。