効率よくダイエットしたい方へ!千葉でおすすめの加圧トレーニングスタジオとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • 加圧トレーニングに最適な機能性下着を徹底比較

加圧トレーニングに最適な機能性下着を徹底比較

加圧トレーニングを始める前の導入として、加圧スパッツや加圧シャツなどの機能性下着を活用してみてはどうでしょうか。日常生活をいつも通り過ごしているだけで、適切な箇所を加圧して負荷をかけてくれるので、トレーニングや運動が苦手と言う方でも簡単に使うことができます。

そんな便利さから現在では、さまざまな種類の加圧機能性下着があり、特徴もそれぞれ違います。今回はその中でもおすすめのものをご紹介しますので、自分に合ったものを選択してください。

SPALTAX加圧スパッツ

デスクワークの多い現代男性におすすめしたいのが、SPALTAXの加圧スパッツです。加圧機能のついたこの下着は、加圧テーピング補正をしているので、お尻を引き締めて理想的なヒップラインを作ることができます。また、腰痛持ちの方にもとても好評で、腰やウエストラインをサポートし、正しい姿勢へと導いてくれます。日本人の男性の身体の線や肉付きに合わせて作られていますので、幅広い体型の方にお使いいただけるのではないでしょうか。

加圧スパッツの効果としては、日常生活で行う動作に加圧して負荷をかけていきます。スパッツですので、主に下半身の筋肉を鍛えるものです。普段のちょっとした動作に加圧スパッツによる負荷がかかり、加圧トレーニングと同様の効果を出していきます。また、むくみ防止や骨盤矯正にも役に立ちますので、運動不足の方は試してみてください。

加圧研究所プレスリムレディース用加圧タンクトップ

女性用の加圧タンクトップというと、従来の補正下着のようにお値段が高く、動きづらいものをイメージする方が多いと思いますが、こちらのタンクトップは、普段のインナーと変わらずにお使いいただけます。普段や仕事時、運動の時など日常使いができることが大きな魅力の1つです。一般的なものよりも比較的、厚みも薄いので、周囲にばれる心配もありません。女性にとっては周囲にばれずに着れるのはとても嬉しいですよね。

段階圧力設計で、お腹や背中は加圧で締め、肩や胸には伸縮性の異なる低圧力の生地を使用しています。日常的に長時間着ることを想定し、ストレスのかかりにくい構造になっているようです。また、美姿勢サポート機能で美しい姿勢を作ることができ、美胸サポート機能では、加圧力で寄せ集めた脇肉が流れないようキープしてくれるという、女性に嬉しい機能が満載となっています。

MuscleMan加圧シャツ

加圧トレーニングや加圧シャツなどの機能性下着を試したことがない方には、MuscleManの加圧シャツをおすすめします。なぜなら、スパンデックスの配合率が5%と控えめとなっているため、強い圧迫感がないので、比較的快適に着ていただくことができるからです。まずはこちらの加圧シャツで体を慣らしてから、物足りなくなったら本格的にもっと圧迫感の強い加圧シャツに移行するか、加圧トレーニングを始めると良いかもしれません。

強力加圧、脂肪燃焼、姿勢矯正、体幹トレーニングと4つの効果に定評があり、ダイエットや筋肉を鍛えるには最適なのではないでしょうか。当然、健康にも良く、体幹を鍛えたり姿勢を矯正できることは体の不調の改善へと繋がると思います。運動に必要な筋肉をサポートしてくれますので、トレーニング中に着用するのも良いということです。

まとめ

加圧トレーニングの効果を少しでも得るために最適な、加圧系の機能性下着を3種類見てみました。体型や体質、用途などにより自分に合っているかどうかは変わってくると思います。今回ご紹介した下着よりも、もしかしたら合っているものがあるかもしれませんので、少しでも違和感を覚えたらいろいろなものを試してみましょう。

日常生活の動作の中で、鍛えたい箇所を意識するだけで効果は変わってきますので、慣れてきたら試してみてくださいね。