効率よくダイエットしたい方へ!千葉でおすすめの加圧トレーニングスタジオとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • 自宅でトライ!おすすめの加圧トレーニング器具

自宅でトライ!おすすめの加圧トレーニング器具

本格的な加圧トレーニングを自宅でトライしたい方に見て頂きたい、加圧トレーニング器具をいくつかピックアップしました。なりたい自分になるために、普段からできることはしていきたいですよね。初心者の方でも比較的簡単に使えるものを選びましたので、トレーニング前の参考にしてみてください。予算や理想としている効果をよく考えた上で購入しましょう。

 

KAATSUPHYSICAL加圧ベルト

数ある加圧ベルトの中で、最も人気を集めているといっても過言ではないのが、KAATSUPHYSICAL加圧ベルトです。アスリート用などのハードなものではなくいため、初心者の方にもおすすめとなっています。筋肉トレーニングやリハビリ、マッサージなどにも利用できますので、上級者向けとは違いますが、加圧トレーニングによる十分な効果を得ることができるのではないでしょうか。

上級者向けのものよりも短めにできていますので、男女関係なく簡単に装着することができる点も安心ですよね。更に、エクササイズDVDも付いていますので、トレーナーの指示を思い出しながら、安全にトレーニングすることも可能となっています。加圧ベルトは加圧トレーニングに必要不可欠な器具でもありますので、慎重に自分に合ったものを見つけていってください。

 

MONOVOマッスルプレス加圧トレーニングシャツ

MONOVOマッスルプレス加圧トレーニングシャツは、男性用の24時間締め付け着圧インナーです。着るだけで追い込み、引き締まった体を手に入れることができます。スパンデックス繊維で強い伸縮性がありながら、耐久性もばっちりです。強い加圧を加えることができ、体にとジャストフィットしますので、どのような体型の方でも快適にお使いいただけます。

上半身をがっちりと加圧しているので、着ているだけで無意識に体を締め付けます。特に胴回りの締め付けは、ぽっこりお腹などに効果的です。また、猫背の方は姿勢を良くする事にも効果がありますので、試してみてくださいね。カラーバリエーションも豊富ですので、何色か持っておくと、用途によってかえることも可能となりますので、ストレスなく着用していただくことができます。忙しくて加圧トレーニングができない時などに活用してみてはいかがでしょうか。

 

Bracooシェイプアップベルト

Bracooシェイプアップベルトは、四肢を圧迫して筋肉を増やしていき、筋肉が増えることで代謝を上げ、脂肪の燃焼をスムーズにしていくことを目指す、ダイエットや美容効果に特化した加圧ベルト器具となっています。幅広タイプのベルトなので、痛みをおこしにくいため、特に女性におすすめなのですが、男性のシェイプアップ用としても人気が高いようです。マジックテープの部分が2つに分かれていて、比較的幅に余裕があるため、取り付けも簡単だと思います。

強度に関しても、デュポン社製のネオプレン素材を使用しているため全く問題なく、使用する人の体型にフィットします。また、着け心地は軽く、違和感がないと評判です。熱を閉じ込める作用で発熱や発汗などのダイエット効果も大いに期待できるため、体型が気になっている方には最適なのではないでしょうか。

 

まとめ

今回は、あまり加圧トレーニングの経験のない初心者でも簡単に利用することのできる器具を調べました。ただ、一つ知っておいていただきたいのは、基本的には加圧トレーニングは専門のトレーナーの下、サポートしてもらって行うのが一番安全です。

できれば上のような簡単に使える器具を利用してトレーニングをする際には、トレーナーの指示の下行うか、しっかりとした知識を勉強してください。
安全で手軽にトレーニングをしていく準備をしてから、自宅でトライしてみてくださいね。