効率よくダイエットしたい方へ!千葉でおすすめの加圧トレーニングスタジオとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • 加圧トレーニングを始めるならマストで使いたい割引について

加圧トレーニングを始めるならマストで使いたい割引について

加圧トレーニングスタジオに通い始めたいけど、最初に支払うまとまったお金がネック…と悩んでいませんか?
どんなに都度払いや月会費は予算の範囲内だったとしても、入会金や事務手数料など一番最初に支払うお金がプラスになると、予算を超えてしまい、なかなか加圧トレーニングのスタートを切れない、という人もいらっしゃいます。

そんな方に朗報です!
加圧トレーニングスタジオでは、様々な「割引制度」が用意されているので、利用すれば安く賢くお得に入会して加圧トレーニングスタジオに通えるようになるんです。

加圧トレーニングの割引について、詳しくご紹介します。

加圧トレーニングスタジオで用意される「割引制度」

加圧トレーニングスタジオで用意される「割引制度」は、スタジオごと、時期ごと、年齢、タイミングによって様々です。
代表的な割引制度は、次の通りです。

【スタジオごとの割引制度】
・入会者から紹介してもらったら割引になる、「お友達割引」

【時期ごとの割引制度】
・初春の「新生活スタート」を応援する「春の割引」
・夏前に体を絞ろう、というダイエット支援のための「夏前の割引」
・涼しくなってきた秋口に趣味を増やそうという趣旨の「秋の割引」
・寒さに負けず体を動かそうという目的の「冬の割引」

【年齢ごとの割引制度】
・大学生以下の「学生」が対象となる「学生割引」
・65歳以上のシニアが対象となる「シニア割引」

【タイミングごとの割引制度】
・加圧トレーニングスタジオ創設〇周年記念の「感謝還元割引」
・オープンしたばかりのご挨拶を趣旨とした「オープン記念割引」

入会するタイミングで、自分にとって一番メリットの大きい割引制度を活用することで、優良な加圧トレーニングスタジオを最安で始められるようになります。

割引の有無をよく確認し、存分に権限を利用しましょう。

割引制度の内容

各割引制度の内容について、詳しくご紹介しますので、いつ頃どの割引制度を利用して加圧トレーニングを始めるか、計画を立てる上で参考にしてみてください。

【入会者から紹介してもらったら割引になる、「お友達割引」】

割引制度の内容:紹介者と紹介された新規入会者の1~2か月分の月会費が20~30%OFFになる

【初春の「新生活スタート」を応援する「春の割引」】

割引制度の内容:入会金や事務手数料が無料になる

【夏前に体を絞ろう、というダイエット支援のための「夏前の割引」】

割引制度の内容:3ヵ月の短期ダイエットコースなどで、最初の1ヵ月の月会費が半額~無料になる

【涼しくなってきた秋口に趣味を増やそうという趣旨の「秋の割引」】

割引制度の内容:入会金と事務手数料が無料になる

【寒さに負けず体を動かそうという目的の「冬の割引」】

割引制度の内容:入会金無料と、特典で加圧トレーニングに役立つサプリメントや用品がプレゼントになる

【大学生以下の「学生」が対象となる「学生割引」】

割引制度の内容:トレーニング料金(都度払い・月会費いずれも)が、学割の適用で20~30%OFFとなる

【65歳以上のシニアが対象となる「シニア割引」】

割引制度の内容:トレーニング料金(都度払い・月会費いずれも)が、学割の適用で20~30%OFFとなる

【加圧トレーニングスタジオ創設〇周年記念の「感謝還元割引」】

割引制度の内容:入会金・事務手数料無料と、加圧トレーニングに役立つ用品のプレゼント、月払いの人は最初の1ヵ月分の会費が50%OFFとなる

【オープンしたばかりのご挨拶を趣旨とした「オープン記念割引」】

割引制度の内容:入会金・事務手数料が無料となる

割引を活用するメリット

加圧トレーニングの割引を活用すると、大きな4つのメリットが得られます。

1.安く費用を抑えてトレーニングが受けられる
2.最初の敷居が低くなるため、加圧トレーニング始めやすくなる
3.安く続けられるので、飽きることなく長く加圧トレーニング頑張れる
4.本来必要だった分の費用をプロテインや用品などに費やすことができる

それぞれ1つずつ解説しますので、各割引制度の「良さ」を知って、賢く利用しましょう。

【1.安く費用を抑えてトレーニングが受けられる】
習い事はどんなジャンルでも「高いと手が出せない」というのが本音のところです。
相場価格で、豊富な器材と専門のインストラクターが常駐する最強の環境が近くにあっても、自分の予算を超えてしまうと、「環境は悪いけど予算に収まるスタジオへ」と考えてしまいがちです。

割引制度を利用して費用を抑えることで、妥協せず最高の環境が整った加圧トレーニングスタジオで、トレーニングを受けることができます。

【2.最初の敷居が低くなるため、加圧トレーニング始めやすくなる】
最初にかかる「初期費用」は、入会金や事務手数料がかかってくるのでどうしても割高になりがちです。
そのため、月会費は払えるけれど、度頭に必要になるまとまった費用のことを考えると、お金が貯まるまでは加圧トレーニングスタジオに通い始められない、というジレンマに苦しむことになります。

しかし、割引制度の利用で、入会金や手数料が無料になると、最初のハードルがグンと下がるので、加圧トレーニングスタジオに通い始めやすくなります。

【3.安く続けられるので、飽きることなく長く加圧トレーニング頑張れる】

割引制度で月会費が安くなっていると、「長く加圧トレーニングを頑張って続けられる」傾向にあります。
高い費用を毎月支払い…となると、何度か行くことができない日がでただけで、「もったいないから退会しよう」という考えに至りがちです。

ですが月会費に割引が効いていれば、「何度か休んでしまったけど、安く通えているし、今辞めるのは次始めたくなった時にもったいないから、辞めるのはやめよう」という考えに変わり、長く通い続けられるモチベーション維持にも繋がります。

【4.本来必要だった分の費用をプロテインや用品などに費やすことができる】

割引制度を活用することで、本来なら「入会金+事務手数料+月会費(もしくは都度支払費用)」と50,000円前後必要になっていたのが、仮に割引制度で入会金と事務手数料が無料になれば、おおよそ20,000円程費用を浮かせることができます。

浮いた費用を、トレーニング用の服や加圧トレーニング効果をうまく利用できるサプリメントなどに費やすことができるので、非常にお得です。

まとめ

加圧トレーニングの割引には、スタジオごと、時期ごと、年齢、タイミングごとで大きく9つの割引制度が存在します。

割引制度を活用して加圧トレーニングを始めることで、安く費用を抑えられるだけでなく、通い始めや通い続けるうえでのモチベーションアップにつなげることも可能です。
浮いたお金で、トレーニングのための服やサプリメント、用品を購入するための費用にすることもできるので、非常に大きなメリットがあるといえます。

自分の通いたいと思っているスタジオの割引制度をしっかり確認し、お得に賢く良い環境下でトレーニングできるよう、見逃しのないように活用していきましょう。

この記事が加圧トレーニングの割引について知りたいと思っているあなたの役に立てば幸いです。